SSブログ

剣客商売 北大路欣也さん主演「陽炎の男」放送日はいつ? [ドラマ]

直木三十五賞作家・池波正太郎さん(1923年~1990年)代表作の1つ「剣客商売」北大路欣也さん主演でフジテレビの金曜プレミアムで放送されます。

今回放送される「剣客商売 陽炎の男」は、2012年に北大路欣也さん主演で復活したドラマ「剣客商売」の第4弾です。


フジテレビで金曜プレミアム「剣客商売 陽炎の男」が放送されるのは、2015年9月11日(金)よる9時からの予定です。


原作「剣客商売」の「陽炎の男」と「嘘の皮」という2つのストーリ―をベースに物語は展開されてゆきます。

原作「剣客商売」は全16巻と番外編があり、「陽炎の男」と「嘘の皮」は、剣客商売三(3)陽炎の男に掲載されています。


さいとう・たかをさんや大島やすいちさんによる漫画化もされている「剣客商売」。

時代劇の面白さがたっぷりつまったこの作品を今回はどのようにドラマ化してくれるのか楽しみですね。


原作「剣客商売」では、主人公・秋山小兵衛の59歳から75歳までの姿が描かれており、秋山小兵衛は文化8年(1811年)に93歳でなくなったとされています。

貫禄のある秋山小兵衛を、実力派で同じく貫禄たっぷりの北大路欣也さんが魅力たっぷりに演じてくれるドラマ「剣客商売 陽炎の男」楽しみです。

楽天リンク

剣客商売 文庫版 全16巻セット [ 池波正太郎 ]

価格:9,246円
(2015/9/11 23:50時点)
感想(0件)




スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。