SSブログ

剣客商売2015 陽炎の男 北大路欣也さんと共演するキャストは? [ドラマ]

フジテレビ金曜プレミアムで2015年9月11日(金)よる9時から、北大路欣也さん主演の「剣客商売 陽炎の男」が放送される予定です。

池波正太郎さん原作の「剣客商売」ですが、ドラマでは秋山小兵衛役(キャスト)を、今まで、山形勲さん、中村又五郎さん、藤田まことさんが演じてきました。

そして、2012年に復活したドラマ「剣客商売」からは、北大路欣也さんが主演となり秋山小兵衛を演じています。


今回、フジテレビ金曜プレミアムで放送される「剣客商売 陽炎の男」は、北大路欣也さん版「剣客商売」の第4弾。

個人的には、藤田まことさんの剣客商売が印象的なのですが、藤田まことさんとは、また一味違った「剣客商売」が今回も楽しみです。


ドラマの主な登場人物は、秋山小兵衛と後添いのおはる、息子の大治郎、女剣客の佐々木三冬です。


ドラマ「剣客商売」のキャストは、

秋山小兵衛の息子・大治郎を演じるのは、北大路欣也さん版では斉藤工(さいとうたくみ)さん

藤田まことさん版では、 渡部篤郎さん(第2シリーズまで)や山口馬木也さん(第4シリーズから)が演じていました。


おはるを今回の北大路欣也さん版で演じるのは貫地谷しほりさん

藤田まことさん版では小林綾子さん。


そして、女剣客・佐々木三冬を北大路欣也さん版で演じるのは杏さん

藤田まことさん版では 大路恵美さん(第3シリーズまで)と寺島しのぶさん(第4シリーズから)でした。


現在放送中のドラマ「花咲舞が黙ってない」の主役・花咲舞を演じる杏さんと女剣客役の杏さん。

人をズバッと斬るところは似ていますが、江戸時代と現代社会の女性をどのように演じ分けているか、杏さんの演技にも注目して「剣客商売 陽炎の男」を楽しみたいところです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。