SSブログ

レッドブルエアレース2015 ラスベガス大会の結果は? [スポーツ]

2015年のレッドブルエアレース最終戦 ラスベガス大会がアメリカ合衆国のラスベガスで開催されました。

レッドブルエアレース2015 ラスベガス大会の予選では、室屋義秀選手がペナルティーなしの48.618秒のランタイムで第1位!!

このラスベガス大会の予選の素晴らしい成績に、決勝戦の室屋義秀選手の活躍が注目されました。


2015年10月18日(日)に行われたラスベガス大会の決勝戦

日本時間では、10月19日(月)午前4時からのスタートとなりました。


ROUND OF 14 では、7番目のレースで室屋義秀選手が登場。

49.112秒と予選タイムに及ばないものの、50.138秒のランタイムとなったナイジェル・ラム選手を破りました。


ROUND OF 8 に進んだ室屋義秀選手は、マイケル・グーリアン選手と対戦。

マイケル・グーリアン選手はノーペナルティーで50.211秒だったのに対し、室屋義秀選手のランタイムは48.817秒。

ここでも、予選タイムには及びませんでしたが、ラスベガス大会決勝戦 ROUND OF 8 では8人の選手の中で一番速いタイムで Final 4 進出です!!



レッドブルエアレース2015 ラスベガス大会 Final 4 の結果は?

室屋義秀選手の表彰台に登る姿が期待された今大会でしたが、Final4 での室屋義秀選手のランタイムはノーペナルティーながら、49.415秒。

惜しいことに第4位の成績となってしまいました。


優勝はマット・ホール選手で、室屋義秀選手の予選タイムを上回る48.604秒のランタイムでした。



Final 4の結果は

1位 マット・ホール選手

2位 ポール・ボノム選手

3位 マティアス・ドルダラー選手

そして、室屋義秀選手が第4位という成績です。


2015年レッドブルエアレースは8戦全てを終えました。

最終順位の第1位(チャンピオン)は、ポール・ボノム選手。

室屋義秀選手は第6位(年間総獲得ポイントおよび最終順位自己最高)となりました。


2015年のレッドブルエアレースを振り返ると圧倒的な強さのポール・ボノム選手とマット・ホール選手(総合第2位)でしたが、室屋義秀選手の活躍や千葉大会開催で、レッドブルエアレースが昨年よりも身近なイベントになったようでうれしいですね。

来年(2016年)のレッドブルエアレースはどうなるのでしょうか。

今後のレッドブルエアレース2016の情報発信が気になるところです。



スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。