SSブログ

コウノドリ ロケ地の病院は東金市のどこ? [ドラマ]

TBS系で10月16日(金)から放送がはじまった金曜ドラマ「コウノドリ」

綾野剛さん単独初主演となるこのドラマ「コウノドリ」のロケ地の病院はどこなのでしょうか?



金曜ドラマ「コウノドリ」は毎週金曜日のよる10時から放送予定の連続ドラマです。

10月16日(金)の初回平均視聴率は12.4%でした。


ドラマ「コウノドリ」初回放送のエンディングにながれる 主題歌 『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』 (歌:miwaさん)にのり、流れるエンドロールを見ると、、、


撮影協力

東千葉メディカルセンター (東金市)

神奈川県立がんセンター (横浜市)

という病院(医療機関)名がありました。

こちらがドラマ「コウノドリ」の病院のロケ地のようです。



東千葉メディカルセンターは、千葉県東金市丘山台にある救急医療・急性期医療を核とした地域中核病院です。

ここにある産婦人科は、周産期医療を担当し、現在は婦人科一般の診療を行っています。



神奈川県立がんセンターは、神奈川県横浜市旭区中尾にある病院です。

このがんセンターは紹介予約制の医療機関のようです。


これからも、これらの東金市や横浜市の病院のロケ地から「コウノドリ」の様々なドラマが生(産)まれるのかもしれません。

ドラマの続きが楽しみですね。

ドラマロケ地の病院を訪ねられる方は、通院されている方や入院されている患者さん等のご迷惑にならないように、ドラマの登場人物のように優しい心・思いやり・マナーを忘れずに!

楽天リンク

【漫画】コウノドリ 全巻セット (1-10巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:6,070円
(2015/10/20 07:10時点)
感想(119件)




スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。