SSブログ

下町ロケットの音楽 服部隆之さんにも注目! [ドラマ]

TBS日曜劇場「下町ロケット」は、10月18日(日)よる9時から連続ラマ(全10話予定)としてスタートしました。

ドラマ「下町ロケット」をより深く感動的にしてくれるのが、ドラマの中で流れる音楽でしょう。

ドラマ「下町ロケット」のメインテーマを手掛けたのは、作曲家・編曲家として活躍している服部隆之さんです。


服部隆之さんと言えば、大ヒットドラマ「半沢直樹」(2013年)や「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年)の池井戸潤さん作品のドラマのメインテーマも手掛けています。


大ヒットの映画やドラマなど、服部隆之さんが作曲、編曲した音楽は数多くありますが、いずれもドラマの感動を深めてくれる素晴らしい音楽ですね。^^


1996年に「蔵」、1998年には「ラヂオの時間」と「誘拐」で日本アカデミー賞優秀音楽賞の受賞歴を持つ服部隆之さん。


今回の「下町ロケット」メインテーマの音楽について、服部隆之さんは「男たちの対決、企業と企業の対決という、ある種厳しい世界観を描いてゆく曲になっていると思う」とコメントしています。


TBS日曜劇場「下町ロケット」はまだ、第1回の放送しかされていないので、服部隆之さんの「下町ロケット」メインテーマがどんな曲だったか覚えていないという人も多いかもしれません。

この「下町ロケット」メインテーマの音楽は、YouTubeで聴くこともできますし、今ならTBS日曜劇場「下町ロケット」の番組公式サイト(「特別試写会~制作発表映像を公開しました!」をクリックすると表示されるスペシャル動画)でも味わうことができます。


日曜劇場「下町ロケット」を観ているうちに服部隆之さんの音楽も、あなたの応援ソングになるかもしれませんね。

素敵な自分への応援ソングの1曲になれば幸せですね。^^

スポンサーリンク






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。